大人様ランチを作りました~

 

①大人様ランチの完成~

 

かつやの期間限定メニューです。(2022/5/12~5/31?)

発売当初は売り切れ続出するほどの人気で、予想の3倍以上売り上げているそうですね。

近所のかつやさんでも最初の4日間は15時で売り切れていて、なかなか食べる事ができませんでした^^;

 

具は、チキンカツ、海老フライ、赤ウインナー、オムカレー、タルタルソースそしてキャベツです。

このボリュームで690円はコスパ最高です!

オムレツはふわっふわで少し甘かったです。

カレーは固形物を全て溶かしこんだタイプで、程よい辛さが美味しいです。

販売期間がかなり短い(2週間ほど)ので、原価率は相当高い(利益が出にくい)と想像できます。

こういうメニューを食べると童心に帰ることができていいですね^^

 

大人様ランチは凄く美味しいので是非お試しください。

 

〈リンク〉

大人様ランチの作り方の動画(YouTube動画)

大人様ランチのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

期間限定シリーズ

洋食シリーズ

鶏料理シリーズ

揚げ物シリーズ

カツシリーズ

カレーシリーズ

 

②こちらがかつやの大人様ランチです(かつやHPより

③まずはタルタルソース用のピクルス作りから

④カレー用にベジブロスを取ります

⑤タルタルソース用のプレーンマヨネーズも作りました

⑥タルタルソース作製中

⑦最終調整はしっかりと!

⑧カレー作製中

⑨ベジブロスと共にミキサーに入れてペースト状にします

⑩赤ウインナーはお店に倣って飾り包丁を入れます

⑪海老フライの下ごしらえ

⑫揚げた時に丸まらないようにしっかり筋を切ります

⑬ジャワカレーの中辛を使いました

⑭最初にチキンカツを作り、余熱で芯まで火を通します

⑮海老とウインナーは同時に揚げます

⑯オムレツを仕上げる

⑰タルタルソースをたっぷりと!

⑱大好きなチキンカツから頂きます!

⑲玉子がトロットロです

⑳海老はプリップリ

㉑もちろんトンカツソースも美味しいです

㉒揚げたウインナーは初めてですが、なかなか行けますね~

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

 

㉓動画編集中の様子