ネギ塩チキングリルを作りました~

 

①ネギ塩チキングリルの完成~

松屋の新メニューです。(2022年5月2日~)

今回、初めて食べましたが、以前は期間限定で販売していたようです。

鶏胸肉のグリルにたっぷりの青ネギと炒り胡麻、そしてたっぷりの旨塩だれがかけられています。

旨塩だれはごま油、レモンの香りがします。

松屋さんなのでにんにくガッツリと思いましたが、わずかしか使っていないようでした。

自宅では胸肉の代わりに、大好きな鶏もも肉を使って作りました。

 

ネギ塩チキングリルは凄く美味しいので是非お試しください

 

〈リンク〉

ネギ塩チキングリルの作り方の動画(YouTube動画)

ネギ塩チキングリルのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

松屋シリーズ

再現シリーズ

鶏肉シリーズ

簡単レシピシリーズ

洋食シリーズ

 

②こちらが松屋さんのネギ塩チキングリルです(松屋HPより

③お店では胸肉を使っていましたが、もも肉に変更しました

④ニンニクは4人分で1片とかなり少ないです

⑤重しをして皮をパリッと焼き上げます

⑥皮を2分焼いたら返して弱火で4分焼きます

⑦焼いている間に旨塩だれを作ります

⑧皮を下にして切ると綺麗に切れます

⑨皮はパリッと中はジューシーに仕上がりました

⑩大好きな九条ネギをたっぷりトッピング

⑪鶏を焼いたフライパンで旨塩だれを加熱します

⑫九条ネギにたっぷりかける

⑬さっそく頂きます

⑭ご飯にもピッタリ

⑮サラダと一緒にさっぱりと頂きます

⑯七味唐辛子も良く合います

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子