ほろほろチキンカレーを作りました~

 

①ほろほろチキンカレーの完成~

 

2021年12月1日にリニューアルされたすき家のカレーメニューの一品です。(並680円)

発売当初は人気過ぎて売り切れが続出したそうですね!

ライスの上に鎮座した骨付きもも肉はスプーンで解せるほど柔らかく蒸されています。

いつもの福神漬け以外にレッドオニオンの甘酢和えも添えられており、さっぱりと口直しが出来ます。

ちなみに福神漬けは無料で量を増やしてもらえますが、レッドオニオンの甘酢和えは有料(+60円)となります。

 

すき家のカレーは辛さ控えめ(中辛くらい)なので、七味唐辛子や紅生姜との相性も抜群です。

カレールーにはひき肉とトマトの角切りも入っています。

たっぷりのチーズをかけたチーズチキンカレー(並740円)や唐辛子とニンニクで作ったフレークがかかったファイヤーチキンカレー(並800円)もあります。

 

 

ほろほろチキンカレーは本当に美味しいので是非お試しください。

 

なお、動画は尺が長くなってしまったので、ほろほろチキン編とカレー編に分けて投稿しました。

 

〈リンク〉

ほろほろチキンの作り方(YouTube動画)

ほろほろチキンカレーの作り方の動画(YouTube動画)

ほろほろチキンカレーのレシピ(クックパッド)

ほろほろチキンのレシピ(クックパッド)

すき家のレッドオニオンの甘酢和えのレシピ(クックパッド)

すき家の福神漬けのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

カレーシリーズ

ご飯丼ぶり物シリーズ

すき家シリーズ

鶏肉料理シリーズ

 

②こちらがすき家のほろほろチキンカレー(すき家HPより)

③まずはレッドオニオンの甘酢和えを作ります

④続いてすき家の福神漬けを作ります

⑤骨付きもも肉は塩麹とカレー粉で下味を付けます

⑥ベジブロス(くず野菜で作るスープ)作製中

⑦ニンニクと生姜は牛脂で炒めるとコクが出ます

⑧飴色玉ねぎ作製中

⑨すき家に倣ってトマトの角切りも入れます

⑩飴色玉ねぎはベジブロスでじっくり煮込んでトロトロに仕上げます

⑪加圧調理するとかなり柔らかくなるので、扱いやすいようにアルミホイルで包みます

⑫圧力鍋で30分蒸します

⑬レッドオニオンは綺麗に染まりました~

⑭すき家の福神漬けも完成~

⑮かなり柔らかいのでヘラなどでサポートしながら盛り付けます

⑯スプーン1本で食べる事が出来ます

⑰最高!

⑱口直しにレッドオニオンの甘酢和えがぴったり

⑲カレーと言えばやっぱり福神漬け!

⑳塩麹の作用で肉質が変わります

㉑すき家のカレーは辛さ控えめなので七味や紅生姜が良く合います

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

 

㉒動画編集中の様子