海鮮山芋焼きを作りました~

 

①海鮮山芋焼きの完成~

クールジャパン動画コンテスト応募作品です。(2022年2月21日締め切り)

”15秒から3分程度の動画”との事なので、結構苦労しました。

 

わが家の山芋焼きの生地は小麦粉を一切使わず、山芋と玉子のみです。

いくら焼いても生地が硬くならず、ふわっふわです。

かなり柔らかいので返しがちょっと難しいですが、めっちゃ美味しいです。

海鮮は海老、ホタテ、タコ、牡蠣を使いました。

動画では分厚い鉄板で焼いていますが、もちろんホットプレートやフライパンでもOKです!

 

山芋焼きは簡単で凄く美味しいので是非お試しくださいっ!

 

〈リンク〉

山芋焼きの作り方の動画(YouTbue動画)

山芋焼きのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

和食シリーズ

ご当地グルメシリーズ

海鮮料理

大阪の味


②北海道産の山芋を使用

③海鮮は海老、タコ、ホタテ、牡蠣を使いました

④鉄板の上でこぼしながら混ぜるのがポイント

⑤牡蠣は後乗せで!

⑥豚バラは具というより生地の一部です

⑦中火で4分放置

⑧生地が柔らかいので慎重に返します

⑨裏も4分焼いたら玉子の上に載せる

⑩芥子お勧めです!

⑪動画では省略しましたが、とんかつソース10:ドロソース1のブレンドソースです

⑫これも動画では省略しましたが、マヨ10:牛乳1:ヨーグルト1のクリーミーマヨネーズです

⑬山芋焼きの完成~

⑭コテを使って鉄板で直に食べるのが関西流

⑮最高です!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑯動画編集中の様子