ベトコンラーメンを作りました~♪

 

①ベトコンラーメンの完成~

愛知、岐阜のご当地グルメです。

ベトコンとはベストコンディションの略です。

新京というお店が発祥だそうです。

にんにく好きの娘が食べてみたいとリクエストしてくれたので、色々と調べて作ってみました。

特に参考にしたのがこちらのページです。

 東海住みなら知らぬ者はいない「ベトコンラーメン」とはなんなのか

ベトコンラーメンはにんにくをたっぷり使ったラーメンで、食べると元気になることから命名されたそうです。

にんにく以外の具はたっぷりのもやし、ニラ、豚肉です。

これらを唐辛子と醤油で味付けして、醤油又は味噌ラーメンの上に載せれば完成です。

 

今回もマルちゃんの生ラーメンを使って簡単に作りました。

 

ベトコンラーメンは凄く美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

ベトコンラーメンの作り方の動画(YouTube動画)

ベトコンラーメンのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

ラーメンシリーズ

ご当地グルメシリーズ

マルちゃん製麺シリーズ

辛い料理シリーズ

 

②青森産のにんにくが特売だったので、たくさん買ってきました~

③にんにくは素揚げにすることで香りがマイルドになります

④メインの具材の揚げにんにくの完成~

⑤にんにく油ももちろん使用します!

⑥具材の味付けは唐辛子と醤油です

⑦マルちゃんの生ラーメン旨いよね~!

⑧もやしもたっぷり使います

⑨油を引かない鍋でニンニクを炒めて焦げ目を付ける!重要工程です

⑩もやしはさっと炒めてシャキシャキに仕上げます

⑪ニラの炒めも短時間で!

⑫野菜がいい感じに仕上がりました

⑬素揚げにしたにんにくはホクホクです

⑭スープにもにんにくの香りがたっぷり

⑮ニラも美味しい~

⑯刺激を求めて追い一味

⑰更に辣油もかけて攻めます

⑱こりゃ堪らん~

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑲動画編集中の様子