ちゃんぽんうどんを作りました~

①ちゃんぽんうどんの完成~

 

丸亀製麺の期間限定メニューです。(2021年10月19日~12月上旬まで)

豚骨スープと白だし(和風スープ)をブレンドした旨味たっぷりのスープです。

具は豚バラ、キャベツ、タマネギ、人参、コーン、かまぼこ、ネギ、薩摩揚げの8種類です。

仕上げに胡椒をかけることで旨味や味わいを引き締めてくれます。

寒い日にピッタリな一品です。

今回は簡単バージョンも紹介しました。

 

ちゃんぽんうどんは凄く美味しいので是非お試しください。

 

〈リンク〉

ちゃんぽんうどんの作り方の動画(YouTube動画)

ちゃんぽんうどんのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

丸亀製麺シリーズ

うどんシリーズ

和食シリーズ

期間限定シリーズ

冬の味覚シリーズ

 

②こちらが丸亀製麺のちゃんぽんうどん(丸亀製麺HPより)

③拳骨(豚の足の骨)はいつもの牧場で仕入れてきました

④1時間加圧→1時間放置→中火で30分で完成です

⑤あごの煮干し、昆布、かつお厚削り、鯵とイワシの混合節で濃厚出汁を作りました

⑥ちゃんぽんなので少し細目にしてみました

⑦こちらが本格バージョンのちゃんぽんスープ

⑧ウエイパーとほんだしを使う簡単バージョンです

⑨具だくさんは嬉しいですね!(イカ、エビ、アサリ等も入れたいところ)

⑩ラードで具材をさっと炒める

⑪8つの具材からも旨味が出ます!

⑫丸亀製麺でも結構煮込んでいました

⑬うどんに胡椒とは意外な組み合わせ

⑭最高に美味しいスープが出来ました

⑮色んな味や食感が楽しめます

⑯寒い日にピッタリですね!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子