スゴ辛チキンを作りました~

スゴ辛チキンの完成~

 

京都王将の人気メニューです。

去年までは夏の期間限定メニューでしたが、今年からレギュラーメニューになったようです。

スゴ辛といっても、そこまで辛くはなく、旨味を感じる辛さです。

ビールはもちろんですが、ご飯にもピッタリの一品です。

今回は王将の調味料のマジックパウダーや中華ドレッシングも作りました

 

スゴ辛チキンは凄く美味しいので是非おためしください。

 

〈リンク〉

スゴ辛チキンの作り方の動画(YouTube動画)

スゴ辛チキンのレシピ(クックパッド)

マジックパウダーのレシピ(クックパッド)

中華ドレッシングのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

中華シリーズ

再現シリーズ

鶏肉シリーズ

唐揚げシリーズ

辛い料理シリーズ

王将シリーズ

 

②こちらが本家のスゴ辛チキンです(王将HPより)

③胸肉は安くていいですね!

④大ぶりに切ります

⑤調味料に1日漬け込みます

⑥中華ドレッシングも作りました

⑦そして王将のマジックパウダーも作りました

⑧韓国唐辛子なので見た目ほどは辛くないです

⑨衣は真っ赤!

⑩まずは170℃で3分揚げる

⑪二度揚げします

⑫頂きます!

⑬中華ドレッシングが美味しい~

⑭唐揚げにはレモン!

⑮マジックパウダー美味しいですよね~

⑯マヨラーには堪りません

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子