『天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華』を作りました~

 

①天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華の完成~

②こちらがバーミヤンの写真(バーミヤンHPより

 

バーミヤンの期間限定メニューです。(2021年6月3日~9月15日)

具は海老、オクラ、ズッキーニ、人参と玉ねぎのマリネ、味玉子、フライドオニオン、ゴマと具だくさんです。

レモンが香る醤油だれでさっぱりと食べる事が出来ます。

 

海老は安くて美味しいアルゼンチン赤海老を使いました。

生で使ってもよかったのですが、お店に倣ってさっと揚げました。

味玉子は簡単に麺つゆで漬け込みました

 

天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華はとても美味しいので是非お試しください

 

〈リンク〉

天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華の作り方の動画(YouTube動画)

天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華のレシピ(クックパッド)

人参と玉ねぎのマリネのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

中華シリーズ

再現シリーズ

バーミヤンシリーズ

期間限定シリーズ

夏の料理シリーズ

普通の冷やし中華の作り方

 

③味玉子は簡単に麺つゆを使いました

④釣り糸を使うと綺麗に切れます

⑤玉ねぎと人参のマリネはレンジを使って簡単に作りました!

⑥人参と玉ねぎのマリネの完成~

⑦安くて美味しいアルゼンチン産の赤海老

⑧頭は美味しいので捨てないで下さい

⑨殻で出汁をとった海老の頭の味噌汁の完成~

⑩レモン醤油だれを作ります

⑪完成~

⑫海老ぷりっぷり~ お店に倣って揚げて正解でした

⑬味玉は麺つゆに漬け込むだけですが、美味しいです

⑭フライドオニオンも良く合います!

⑮しっぽは食べる派です!

⑯レモンの香りが爽やかです

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子