洋食屋さんのオムライスを作りました~

 

①洋食屋さんのオムライスの完成~

人気のファミレス『ガスト』の期間限定メニューです。

ふわっふわのオムライスに海老フライが2本とナポリタンが付いています。

また、海老フライにはタルタルソースがかかっています。

海老フライは衣はサクサク、中はプリっとしていてとても美味しいです。

ナポリタンは程よい酸味とわずかな甘みがあり、また極太パスタはモチモチした食感で凄く美味しいです。

オムライスの玉子はバターの香りがふんわり漂い贅沢な味です。

 

よく考えたら、オムライスに海老フライとタルタルって金沢のご当地グルメのハントンライスですね!

 

ガストの洋食屋さんのオムライスは凄く美味しいので是非お試しください

 

〈リンク〉

洋食屋さんのオムライスの作り方の動画(YouTbue動画)

洋食屋さんのオムライスのレシピ(クックパッド)

タルタルソースのレシピ(クックパッド)

プレーンマヨネーズのレシピ(クックパッド)

ピクルスのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

洋食シリーズ

期間限定シリーズ

揚げ物シリーズ

ご飯物シリーズ

玉子料理シリーズ

ハントンライス

洋食屋さんのオムライス(SパパVer)

和風オムライス

 

②こちらがガストの洋食屋さんのオムライス(ガストHPより)

③ナポリタン用の麺は極太2.7㎜のブカティーニを使いました(KALDYで購入)

④ブカティーニは中が空洞になっています

⑤タルタルソース作製中

⑥背ワタのそばにあるオレンジ色はとても美味しい内子なので除かないでください

⑦海老の尾を開いて揚げると見栄えよく仕上がります

⑧極太のナポリタン作製中

⑨海老は揚げ過ぎ禁物

⑨オムライス用の玉子は1人分でたっぷり3個使用

⑩バター10gを溶かして玉子を入れ柔らかめのスクランブルエッグを作る

⑪残しておいた玉子と合わせてよく混ぜる

⑫フライパンで裏側の薄皮一枚だけ焼けば誰でも簡単にトロットロのオムライスが出来ます!

⑬玉子がふわっふのトロットロです

⑭海老フライも美味しい~

⑮極太麺のナポリタンは食感がモチモチで美味しいです

⑯まさにハントンライスですね!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑰動画編集中の様子