豚キムチぶっかけ(冷)を作りました~

 

①豚キムチぶっかけの完成~

丸亀製麺の期間限定メニューです。(2021年4月20日~)

たっぷりの豚バラスライスをキムチ、ニラと共にニンニク醤油ベースのタレで炒めて

ぶっかけうどんの上に乗せてくれます。

注文をしてから、目の前で調理してくれます。

仕上げにマヨネーズを添えてくれるので味変も楽しめます。

冷・温が選べますが僕は冷を選びました。

一見辛そうですが、さほど辛くはないです。

 

丸亀製麺HPによると6月上旬までやっているそうです。

豚キムチぶっかけはとても美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

豚キムチぶっかけの作り方の動画(YouTube動画)

豚キムチぶっかけのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

丸亀製麺シリーズ

うどんシリーズ

再現シリーズ

期間限定シリーズ

和食シリーズ

辛い料理シリーズ

 

②アップで!

③こちらが丸亀製麺の豚キムチぶっかけです(丸亀製麺HPより)

④いつも以上に気合が入っています(丸亀製麺HPより)

⑥ぶっかけつゆの出汁はあごを使いました

⑦昆布と鰹の厚削りも加えて濃厚出汁に!

⑧冷なので、ぶっかけつゆは冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます

⑨マヨネーズも作りました!ブレンダーがあれば10秒ほどで作れます

⑩シャトルシェフで温泉玉子も作りました~

⑪丸亀製麺さんもかなり薄めの豚バラを使っていたので真似させて頂きました!

⑫味の決め手のキムチはちょっといい奴を使用

⑬白だし、醤油、すりおろしニンニクなどをまぜて豚キムチのタレを作ります

⑭豚バラ、キムチ、ニラを炒めてタレを絡めれば完成~

⑮自家製マヨと共に食べるとコクが出て美味しいです

⑯七味唐辛子も相性抜群!

⑰天かすトッピングもお店推奨の食べ方です

⑱そして温泉玉子も!

⑲よりマイルドになって美味しいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑳動画編集中の様子