ヤンニョムチキンを作りました!

 

①ごま油香る、コク旨ヤンニョムダレの唐揚げの完成~

 

ごま油で有名なかどや製油さんの公式レシピで作りました。

公式レシピといっても公開されていないので、なんとあのかどやさんが僕の動画の為だけに作ってくれたレシピなんです!

 

鶏肉の下味、たれ、そして揚げ油にごま油を使うというごま油の風味たっぷりのヤンニョムチキンです。

しかも通常の『純正ごま油』とごまの香りがより高い『純正ごま油濃口』の2種類を使い分けます。

揚げ油にはサラダ油の20~30%の純正ごま油を加えます。

この油で天ぷらを揚げるとお店の味にグッと近づきます!

 

そして味変用にごま油香る唐辛子マヨネーズも作りました。

また、ヤンニョムチキンバーガーも作りました!

 

このヤンニョムチキンは本当に美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

ごま油香る、コク旨ヤンニョムダレの唐揚げの作り方の動画(YouTube動画)

ごま油香る、唐辛子マヨネーズのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

鶏肉シリーズ

韓国料理シリーズ

唐揚げシリーズ

 

②ヤンニョムチキンバーガーの完成~

材料はこちら

③光栄なことに、初めてのタイアップ動画となります!

④まずは下味に純正ごま油

⑤ごま油に濃口があるとは知りませんでした!

⑥ヤンニョムダレには濃口を使います

⑦濃口を使って唐辛子マヨも作りました!(これは僕のオリジナルレシピ)

⑧そして揚げ油にも純正ごま油を投入!美味しいに決まってます!

⑨160℃で3分

⑩5分のベンチタイム後に180℃で1分

⑪外はカリッカリ中はジューシーに仕上がりましたっ!

⑫ヤンニョムだれの濃度が高いので和えてもカリッカリのままです

⑬ごま油のトリプル使いで最高に美味しいです!

⑭ごま油入りの唐辛子マヨをかけるとごま油のクアドラプル(4回)使い!

⑮イングリッシュマフィンにはさんで食べても最高に美味しいです

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑯動画編集中の様子