海鮮ユッケ丼を作りました~

先日、久しぶりに帰省したシーフードが大好きな娘の為に作りました!

①海鮮ユッケ丼の完成~

 

この料理を作るにあたってインスパイアされたのはこちらの写真!

  伊勢屋の海鮮ユッケ丼

 

ぶつ切りの魚介がたっぷりでめっちゃ美味しそうですよね!

もちろんこのお店で食べた事はないので、見た目だけマネさせて頂きました!

具は贅沢に真鯛、ホタテ、するめイカ、鯵、蛸、アトランティックサーモン、エビの7種類

帆立は北海道の天然物を捌きました。

 

捌かれている刺身用の魚介を買ってくれば、ぶつ切りにしてたれに15分ほど漬け込むだけなので凄く簡単です!

 

海鮮ユッケ丼は凄く美味しいので是非お試しください。

 

〈リンク〉

海鮮ユッケ丼の作り方の動画(YouTube動画)

海鮮ユッケ丼のレシピ(クックパッド)

ホタテのさばき方(クックパッド)

鯵のさばき方(クックパッド)

 

〈関連動画〉

ご飯どんぶり物シリーズ

海鮮シリーズ

娘シリーズ

 

②北海道産の天然帆立を捌きました!

③エビ捌き中

④鯵捌き中

⑤久しぶりに生スルメイカが安かったので買ってきました!

⑥すりおろしニンニク、コチュジャン、醤油、砂糖、ゴマ油を混ぜればタレの完成~

 

 

⑦本日の具材!アトランティックサーモン、スルメイカ、真鯛、鯵、ホタテ、エビ、蛸の7種類!

具材はぶつ切りに!

⑨よく混ぜてタレをしみこませる

⑩エビの殻で味噌汁の出汁を取りました!

⑪エビの頭は味噌汁の具材として入れます

⑫具をたっぷりトッピング!

⑬ちょっとピリ辛な味付けが最高!
⑭卵黄を絡めてマイルドに!
⑮海老の旨味たっぷりの味噌汁が美味しい~
⑯海苔で巻いても旨いです
⑰娘感激の旨さでした!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑱動画編集中の様子