KFCの期間限定メニューのレッドホットサンドを作りました!

また、大好きなコールスローサラダも作りました。

 

①レッドホットサンドとコールスローサラダの完成~

 

クープが1本入った全粒粉入りのバンズとダブルの辛口ソースが特徴です

上のソースはマヨネーズが入っている感じで少しマイルドです。

下のソースはケチャップベースで結構辛いです。

 

チキンパティは厚さが2㎝ほどあり、食べ応えがあります。

色は赤いですが、パティそのものはレッドホットチキンほど辛くなかったです。

全粒粉入りのバンズはスチームされフッカフカでした。

 

KFCのコールスローサラダは結構甘めで美味しいですね~

Sサイズ(80g入り220円)が1gあたり2.75円、Mサイズ(130g入り260円)が1gあたり2円とMサイズのほうが断然お得です。

この価格差は容器の差なのでしょうかね?(SサイズはKFCのロゴ入りのかわいい容器入り、Mサイズは透明の容器入り)

 

今回は夕食用に作ったので、バンズもパティもお店のものより2割増量して作ったので

かなりのボリュームになりました。

 

レッドホットサンドはまだ暫く販売するようなので、是非KFCに行ってみてください!

また動画を参考に是非作ってみてください。

 

<リンク>

レッドホットサンドとコールスローの作り方の動画(YouTube動画)

レッドホットサンドのレシピ(クックパッド)

コールスローサラダのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

レッドホットチキンの作り方

ファーストフードシリーズ

再現シリーズ

本気シリーズ

鶏肉シリーズ

ハンバーガーシリーズ

辛いまたはスパイシーな料理シリーズ

 

②アップで!

③コールスローサラダ作成中

④クープナイフも作りました

⑤全粒粉入りバンズの完成~

⑥チキンパティ作製中

⑦レッドホットバッターとパウダーをつけてぶ厚衣に!

⑧揚げ時間は合計2分30秒

⑨レッドホットパティの完成~

⑩バンズは蒸すのでしっとりフッカフカに仕上がります

⑪激辛のボトムソースをたっぷり

⑫マイルドな辛さのアッパーソースもたっぷり!

⑬100均で買ってきたクッキングシートを敷くとカフェっぽくなり、且つお皿も汚れません

⑭まずはコールスローから頂きます!

⑮レッドホットサンドも頂きます!

⑯コールスローと一緒に食べるとマイルドになって美味しいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子