磯丸水産の人気メニューのポテ壺サラダを作りました~

 

①ポテ壺サラダの完成~

 

磯丸水産のポテ壺サラダの具材は、ジャガイモ、マヨネーズ、ベーコン(バラ肉)、揚げ玉、胡椒、固ゆでの味玉子と至ってシンプルです。

各具材を壺に入れた状態で提供され、木のスプーンで客が好みの加減で潰して頂く方式です。

 

具材の中でも揚げ玉がいい仕事をしていて、混ぜてもサクサクとした食感が残り、とても美味しいです。

ぶ厚切りのベーコンがたっぷり入っていて凄くおいしいです。

磯丸水産に行くと必ず頼む一品です。

 

磯丸水産では通常の豚バラで作るベーコンが入っていますが、今回はショルダーベーコンを使いました。

 

ポテ壺サラダはとても美味しいので是非お試しください!

(ちなみに壺の大きさがお店のものよりも二回りくらい小さかったので混ぜ難かったです^^;)

 

〈リンク〉

ポテ壺サラダの作り方の動画(YouTube動画)

ポテ壺サラダのレシピ(クックパッド)

固ゆで味玉子のレシピ(クックパッド)

ベーコンのレシピ(クックパッド)

マヨネーズのレシピ(クックパッド)

 

揚げ玉のレシピ(クックパッド)厚切りBLTバーガー(クックパッド)

 

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

洋食シリーズ

串カツ田中のポテトサラダ

 

②磯丸水産のメニュー表

③まずはショルダーベーコン作りから!

④安くて美味しいアメリカンポークを使用しました!

⑤桜のスモークウッドで3時間燻しました!

⑥3時間燻した後に100℃のオーブンで1時間加熱します

⑦じゃがいもは静岡産の三方原男爵を使いました!

⑧食感の要の揚げ玉!

⑨マヨネーズは綿実油を使用しました!

⑩いつものようにブレンダーで簡単に作ります

⑪完成~

⑫ベーコンは発色剤を使わないので、色はイマイチですが、味は抜群です^^

⑬途中で脱線して、ぶ厚切りのBLTバーガーも作りました

⑭好みの加減に潰して~

⑮頂きます!

⑯同じ具材で串カツ田中のポテサラ風に!

⑰こちらは串カツ田中のポテサラの再現です。ベーコンビッツを入れるのが特徴です!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑱動画編集中の様子