王将の極王炒飯を作りました!

極王炒飯は以前にも作ったのですが、今年の1月にリニューアルしたそうで、

また食べに行ってきました。 ⇒リニューアル前の極王炒飯の作り方の動画

 

①リニューアルされた極王炒飯を再現しました!

 

前回の極王炒飯の具は海老、アスパラ、そして分厚くきった豚バラでしたが、

リニューアル版は海老が鮭に、アスパラがレタスに、そして豚バラ肉は軽く燻されていました。

 

脂の乗った鮭とわずかにスモークされた分厚切りの豚バラが相性抜群で凄く美味しかったです。

極王と名乗るだけあって、具もたっぷり入っており、満足の一品です。

 

動画内では、燻した豚バラ肉を使って燻し雲白肉も作りました。

雲白肉は通常はボイルした豚バラで作るのですが、ボイルしてから燻した豚バラでつくっても面白いかなと思って

試してみましたが、ばっちり!美味しかったです。

 

リニューアルされた極王炒飯も凄く美味しいので、是非お試しください。

また、是非王将にも出向いて食べてみてください!

 

<リンク>

極王炒飯の作り方の動画(YouTube動画)

極王炒飯のレシピ(クックパッド)

極上の塩鮭のレシピ(クックパッド)

燻し雲白肉のレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

再現シリーズ

本気シリーズ

炒飯シリーズ

中華シリーズ

丼やご飯ものシリーズ

 

②こちらが王将の極王炒飯

③まずはラード作りから!

④自家製のラードは精製しないので、すごくコクがあって炒飯の味がワンランクアップします!

⑤宮城産の生鮭を使って、極上の塩鮭を作りました!

⑥鮭の重量の5%の塩を振って1日寝かせるだけで旨味が凝縮され、極上の塩鮭が出来ます

⑦豚バラはボイルした後に軽く燻します

⑧燻した豚バラで燻し雲白肉も作りました!

⑨めっちゃ美味しかったです

⑩極上の塩鮭もいい感じに焼けました

⑪豚のゆで汁で玉子スープを作りました!

⑫中華鍋を振るのは楽しいですね!

⑬脂ののった鮭がいい仕事をしています!

⑭香味豚バラも最高

⑮玉子スープに浸して・・・

⑯即席のスープ炒飯も最高です!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子