油淋鶏バーガーを作りました~

関東でチェーン展開しているバーガーショップ Becker'sの期間限定メニューです。(2019年3月下旬で終了済)

 

Becker'sはJR東日本フードビジネスが経営しているお店で、JR駅の構内外に店舗があります。

バンズは毎日、各店舗で焼くというこだわりで、クオリティ重視のお店です。

ハイクオリティの割に、ポテト、ショートパスタ、ドリンクのセットで690円とリーズナブルです。(油淋鶏バーガー単品だと330円)

 

大ぶり(80gくらい?)の皮付きもも肉をカラッと揚げて、トロミの強めな油淋ソースとマヨネーズがかかっています。

油淋ロースとマヨネーズって相性いいんですね!ちょっとチキン南蛮風で凄く美味しかったです。

ソースには豆板醤が入っており少しピリ辛でした。

リンゴ酢のさっぱり感とごま油の香りもとても良かったです。

 

油淋鶏バーガー凄く美味しいので是非お試しください!

 

<リンク>

油淋鶏バーガーの作り方の動画(YouTube動画)

油淋鶏バーガーのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

ハンバーガーシリーズ

ファーストフードシリーズ

揚げ物シリーズ

再現シリーズ

ランチメニューシリーズ

鶏肉シリーズ

洋食シリーズ

唐揚げシリーズ

 

②アップで!

③お店の外観

④お店のポスター

⑤香り高い油淋ソース作製中~

⑥バンズ型を買いました!

⑦いい感じに焼きあがり~

⑧良い香り~

⑨市販マヨは味が濃すぎるので、プレーンマヨネーズを作りました

⑩鶏もも肉は一人前で1/2枚使用

⑪カラッと揚げます

⑫木のお皿に模様入りのクッキングシートを敷いてカフェっぽく!

⑬フライドポテトを添えれば完成~

⑭頂きます!

⑮ポテトも旨し!

⑯追いマヨ&ソースで!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑰動画編集中の様子