ローソンの人気メニューの悪魔のおにぎりを黄金炸飯糰風にアレンジしてみました。

黄金炸飯糰は台湾のB級グルメで、おにぎりにパン粉をつけて揚げ、スイートチリやマヨ、ケチャップなどを塗って海苔、チーズで挟んだものです。

初めて知った時は『おにぎりを揚げるのか~!!!』と驚きましたが、冷静に考えてみると、ただのライスコロッケですよね^^;

ネーミングは結構悩みましたが、『極悪非道な悪魔のおにぎり♪』にしました。

 

ローソンでのおにぎり売上№1は20年間ツナマヨだったそうですが、

悪魔のおにぎり発売後(2018/10/16)、わずか13日間でツナマヨの売り上げを抜いたそうです。

そして今年の1/15に早くもリニューアルしましたね。(葱とゴマ油を追加)

パッケージのイラストも少し変わっており、悪魔のたぬき君がごま油と葱を持っています。

 

黄金炸飯糰はくどそうなイメージがあるかも知れませんが、しっかりと油を切ると意外とあっさりしていて、結構食べることが出来ます。

油をしっかりと切るコツは、以前『ソレダメ』という番組で紹介されていました(今回の動画内でも紹介しています)

何度かお弁当にして会社へ持っていきましたが、冷めても美味しかったです。

ツナマヨで作った黄金炸飯糰もかなり美味しかったです。

 

簡単で美味しいので、是非お試しください。

 

〈リンク〉

極悪非道の悪魔のおにぎりの作り方の動画(YouTube動画)

極悪非道の悪魔のおにぎりのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

ご飯どんぶり物シリーズ

ご当地グルメシリーズ

揚げ物シリーズ

簡単レシピシリーズ

 

①黄金炸飯糰風の悪魔のおにぎりの完成~

 

②ローソンで買ってきた悪魔のお握りリニューアル版。右手にごま油、左手にネギを持っています

 

③中はこんな感じ

 

④味の比較用にツナマヨも買って来ました

 

⑤こちらが本場台湾の黄金炸飯糰です。初めて見た時はびっくりしました(出典:東京別視点ガイドHP

 

⑥ソレダメでやってた油の切り方

 

⑦頂きます!

 

⑧ツナマヨも美味しい~!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子