ケンタッキーフライドチキンの夏限定メニューのレッドホットチキンを作りました。

 

①レッドホットチキンの完成~

 

 CMではかなり辛そうな印象を受けますが、後からじんわりくる感じで、さほど辛くないです。

激辛ではなく、辛旨といった感じです。

 

KFCは圧力鍋で揚げますが、家庭では危険なので、2度揚げにしました。

 ※ケンタッキーで働いていた方から貴重な意見を頂きました

   レッドホットチキンは圧力鍋では揚げないそうです。調べてみたところ、確かにそのようです!

   <動画につけて頂いたコメント>

   ⇒『元バイトだけど、レッドだけは圧力かけないで揚げますよ。 オリジナルチキンと骨なしチキンは圧力かけますが』

 

160℃の低温で3~4分揚げてから5分ほど放置する事で肉に火を通します。

そして油の温度を200℃に上げて30秒~40秒だけさっと揚げます

油の温度が高いと、粘度が下がるので油切れが良くなります。

また衣から水分が完全に抜け、カリカリに揚がります

そして、衣が色よく揚がります。

 

衣は二度漬けで分厚く付けるので、より一層カリカリに仕上がります。

 

KFCの辛さでは物足りなかったので、かなり多めの唐辛子を入れました。

その唐辛子で揚げ油が赤く染まってしまいました^^;

 

唐辛子の量はお好みで調節してください^^;

 

レッドホットチキンはピリ辛で夏にぴったりです。

是非お試しください

 

<リンク>

レッドホットチキンの作り方の動画(YouTube)

レッドホットチキンのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

鶏肉シリーズ

再現シリーズ

スパイシーシリーズ

唐揚げシリーズ

ファストフードシリーズ

 

アップで!

②KFCの本物のレッドホットチキン  この店舗のはあまり赤く無く、衣も少し薄かったです

③唐辛子は二人前で大さじ2を使いました

④二度漬けの分厚い衣でカリッカリに仕上げます

⑤低温で揚げた後、5分放置して芯まで火を通します

⑥赤く染まった油 近づくと目に染みます

⑦模様入りのクッキングシートを敷くとカフェっぽくなり、且つお皿が汚れにくくなります

⑧頂きます!

⑨めっちゃジューシーです

⑩ピリ辛が堪りません!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

 

⑪動画編集中の様子