Air Spiceご存知ですか?

 

Air Spiceは月一でカレーのレシピとスパイス、コラムが送られてくるシステムです。

去年の11月に試しに6か月コースを頼んでみたのですが、かなり勉強になったので、

6か月終了後、更に1年コースを申し込みました。

1回あたり1000円弱と結構お高いですが、本格的なカレーを作りたい方や、

スパイスを勉強したい方には値段以上の価値はあると思います。

毎回レシピ通りに作って食べてみてその旨さに凄く感動します。

 

レシピ作者(Air Spice代表)の水野仁輔さんは、一度作ったレシピは二度と作らないそうです。

とにかく発想が凄い。

今回作ったのは『甘酸っぱいビーフカレー』ですが、甘酸っぱさの正体は何と梅干し。

インドカレーに梅干しとか練り胡麻とかを入れるというのはなかなか思いつかないと思います。

グリーンカルダモンの香りと相まって、とても爽やかな酸味のあるカレーでした。

 

水野仁輔さんはYouTubeに動画をアップされているので、とても勉強になります。

甘酸っぱいビーフカレーの動画もあります。

 

Air Spice とても面白いので是非お試しください。

 

①甘酸っぱいビーフカレーの完成~


②毎回パウダースパイスとホールスパイス、レシピそしてコラムが届きます。

スパイスの配合もレシピに記載されているので 自分で集めてもう一度作る事もできます。

③ホールスパイス

④パウダースパイス

⑤レシピ通りに集めた材料です

⑥下ごしらえ完了

⑦茄子は素揚げにしてトロットロに!

⑤玉ねぎ炒め中

⑧ビーフ煮込中~

⑤バゲットで頂きます

⑥あさつき(無かったので万能ねぎで代用)もレシピ通り。茄子はトロットロで最高でした!

⑦前から持っていたカレーの教科書。著者が水野さんとは知らなかった・・・