カルボミートを作りました。

このパスタは、山口県のCOVOというカフェで提供されているそうです。

 

その名の通り、カルボナーラにミートソースをかけて、温泉玉子をトッピングしているそうです。

もちろんお店の味はわからないので、カルボナーラ、ミートソースともに自分のレシピでつくりましたが、

想像以上に美味しかったです。

 

ミートソースは先日作ったミートソースリングイネの物とほぼ同じですが、

微塵切りにはチョッパーを使用し、ソフリットは電子レンジで作る等 

簡単に作れるようアレンジしました。

 

カルボナーラは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、

火加減さえ注意すれば凄く簡単に作ることができます

 

とても美味しいので是非お試しください。

 

<リンク>

カルボミートの作り方の動画(YouTube動画)

カルボミートの作り方の動画(ニコニコ動画)

カルボミートのレシピ(クックパッド)

簡単ソフリットのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

イタ飯シリーズ

ご当地グルメシリーズ

パスタシリーズ

簡単レシピシリーズ

ベーコンの作り方

 

①カルボミートの完成~

②今回はチョッパーを使いました

③温泉玉子はシャトルシェフの公式レシピで作りました

④ソフリットはレンジで簡単に!

⑤ホールトマトは直入れ

⑥ベーコンは自家製です!

⑦カルボナーラは火加減だけ慎重に!

⑧頂きます!

⑨いい具合にできた温玉~

⑩よく混ぜて頂きます

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑪動画編集中の様子