ミートソース・リングイネを作りました

肉は極粗挽き肉と牛スジの二種類を使いました。

また、今回はリングイネも作りました

 

ミートソースは、人参、セロリ、玉ねぎのソフリットで作ります。

挽肉はあまり解さず、しっかり炒めるのがポインドです

また、オリーブオイルは多めに入れてソースをしっかり乳化させる事が美味しく作るコツです。

 

とても美味しいので是非お試しください

 

<リンク>

ミートソース・リングイネの作り方の動画(YouTube動画)

ミートソース・リングイネの作り方の動画(ニコニコ動画)

ミートソース・リングイネのレシピ(クックパッド)…編集中

生パスタの打ち方(クックパッド)

<関連動画>

イタリアンシリーズ

本気シリーズ

パスタシリーズ

洋食シリーズ

挽肉料理

クリーミーボロネーゼ


①ミートソース・リングイネの完成~

②リングイネも作りました

③生パスタは少し干すと扱いやすく、且つ保存しやすくなります

④極粗挽き肉

⑤牛スジも使いました

⑥しっかり乳化させてトロミを付けます

⑦頂きます!

⑧打ち立ての生パスタが最高!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子