大阪のご当地グルメの肉吸いを作りました。

都内某所の串カツ屋さんで食べて美味しかったので自分なりに再現してみました。

 

①肉吸いの完成~

 

肉吸いは大阪難波にある『千とせ』さんが発祥と言われています。

吉本新喜劇の花紀京さんが二日酔いでお店を訪れ、肉うどんのうどん玉抜きを

注文したのがきっかけで生まれたと言われています。

千とせさんでは、玉子かけご飯とセットで食べる人が多いそういですね。

千とせさんにはまだ行った事がないので、今度帰省した時に行ってみたいと思います。

 

肉吸い、めっちゃ美味しいので是非お試しください!

 

<リンク>

肉吸いの作り方の動画(YouTube動画)

肉吸いの作り方の動画(ニコニコ動画)

肉吸いのレシピ(クックパッド)


<関連動画>

ご当地グルメシリーズ

再現シリーズ

和食シリーズ

鍋物シリーズ

大阪の味覚シリーズ

大阪のお好み焼の作り方

タコ焼きの作り方

 

②肉はお手頃価格のオージー・ビーフを使用しました

③牛肉はさっと下茹ですると上品な仕上がりに!

④いりことかつお節の濃厚出汁です

⑤頂きます!

⑥豆腐が美味しいです!

⑦トロロ昆布を絡めたお肉も旨し

⑧温泉玉子を絡めてすき焼き風に!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子