坦々もつ鍋を作りました。

昨年博多へ行った時、ぶらぶら歩いていると、『坦々もつ鍋』というポスターがあったので

思わず入ってしまいました。

そのお店は博多のもつ鍋屋の『おおやま』さんです。

もつ鍋はこれまで醤油味みそ味塩味の3種類しか知らず、坦々もつ鍋は初めてだったので感動しました。

今回は芝麻醤も作りました。

 

とても美味しいので是非お試しください

 

<リンク>

坦々もつ鍋の作り方の動画(YouTube動画)

坦々もつ鍋の作り方の動画(ニコニコ動画)

坦々もつ鍋のレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

醤油味のもつ鍋

みそ味のもつ鍋

塩味のもつ鍋

鍋物シリーズ

ご当地グルメシリーズ

冬の味覚シリーズ

 

①坦々もつ鍋の完成~

②国産牛のシマ腸を使いました

③こちらがおおやまさんの坦々もつ鍋。東京にも支店があるようですね。

④いつもの鶏ガラスープ作り

⑤芝麻醤も作りました

⑥頂きます!

⑦もつ鍋のキャベツは最高に美味しいですね!

⑧〆はちゃんぽんで!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子