餡かけキムチ角煮炒飯と旨辛スープ餃子を作りました!

いま、ニコニコ動画で開催されている『究極のコンビニめしを作ろう!』という企画の応募作品です。

 ※既に応募済の作品はこちら⇒動画

 

コンビニ食材を組み合わせたり、アレンジした動画を作り、ニコニコ動画に投稿して、

『究極のコンビニめし』をタグロックすればいいようです。

 

動画投稿したことが無い方でも、応募しやすい企画だと思いますので、是非チャレンジしてみてください!

一緒に企画を盛り上げましょう!

 

【応募期間】

2017年11月24日(金)から2017年12月22日(金)23:59まで

 

この企画は公式の企画で、豪華景品も用意されています。

この前の生放送でも告知があり、景品の実物を見ましたが、結構立派でしたよ!

佳作がニコめしエプロン、ニコめしまな板(陶器製)、ニコめしランチョンマット、ニコめし包丁(セットなのか単品なのかは不明、たぶんセットかな?)

 

そして特賞はなんと、鶏2羽が一度に焼ける海外製のロティサリーグリル!(くるくる回るやつ)

ロサリティグリルなんて使用頻度が低く、自分では絶対に買わないので、めっちゃ欲しい!!!

 

それにしても最近のコンビニ食材、かなり進化してますね。

味はもちろんですが、開封せずにレンチンできるとは!

簡単にというよりも、開封させない事で蒸気をうまくコントロールして美味しく加熱できるのでしょうね。

知りませんでした!

 

<リンク>

餡かけキムチ角煮炒飯と旨辛スープ餃子の作り方の動画(YouTube動画)

餡かけキムチ角煮炒飯と旨辛スープ餃子の作り方の動画(ニコニコ動画)

餡かけキムチ角煮炒飯のレシピ(クックパッド)

辛旨スープ餃子のレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

豚の角煮

四川炒飯(鍋振りなしで作る炒飯)

中華シリーズ

 

①餡かけキムチ角煮炒飯の完成~

②旨辛スープ餃子の完成~

③景品のグッズ

④そして特賞のロサリティグリル!欲しい~!

⑤今回はセブンイレブンで食材を調達しました

⑥セブンイレブンの豚の角煮!クオリティが高い!

⑦最近のはレンチンする時、開封しなくていいんですね!これは豚角煮の裏面

⑧餡かけ炒飯頂きます!

⑨旨辛スープ餃子も旨し!

⑩卵黄を割って~

⑪うまい~

 

⑫動画編集中の様子