ショルダーベーコン(豚肩ロースのベーコン)を使ってポトフを作りました。

その他の具は玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ、エリンギ、ブロッコリー、ミニトマトです。

キャベツとブロッコリー以外の野菜は豪快に丸ごと使いました。

そして今回は粒マスタードも作りました。

 

ベーコンや野菜から旨みがたっぷり出るので、ブイヨン等は使わず水だけで作ります。

ベーコンを1時間ボイルした後に塩を加え、野菜を時間差付けて入れていくだけ。

至ってシンプルで簡単な料理ですが、びっくりするほど美味しいです。

本場フランスでは、具とスープを別々に盛り付けて2品として出すようですが、

熱々のスープに浸っているほうが好みなので、1品として盛り付けました。

 

とても美味しいので是非お試しください!

 

<リンク>

ポトフの作り方の動画(YouTube動画)

ポトフの作り方の動画(ニコニコ動画)

ポトフのレシピ(クックパッド)…編集中

<関連動画>

ベーコンの作り方の動画

粒マスタードの作り方

 

①ポトフの完成~

②燻煙中~

③ショルダーベーコンの完成~

④粒マスタードも作りました!

⑤本日の野菜たち

⑥野菜は時間差を付けて投入しじっくり煮込みます

⑦熱々のスープをたっぷりかけて

⑧ベーコン頂きます!

⑨人参も凄く柔らかくて甘いです

⑩ベーコンの旨みをたっぷり吸った野菜が美味しい~

⑪パルミジャーノレッジャーノを振りかけて!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑫動画編集中の様子