今回は名古屋飯でおなじみの世界の山ちゃんの人気メニューの黒手羽先を作ります。

随分前ですが、はなまるマーケットで紹介されていました。

手羽先をウスターソース、にんにく、生姜に漬け込み、且つ揚げた後にもウスターソースを絡めるので見た目が真っ黒になります。

 

はなまるマーケットで紹介されていたレシピではウスターソースのみでしたが、

お店で食べると少し甘さを感じるので、僕のレシピでは蜂蜜を少し加えます。

ちょっと駄菓子っぽい味がビールによく合います。

 

山ちゃんの手羽先は結構小さく、30g程度の一口サイズです。

そんな小さい手羽先はなかなか売ってないので、多めに買ってきて

45g以下の物を選別して使っています。(大抵の物は50g以上)

 

もちろん50g以上の物でも美味しく作る事はできます。

 

黒手羽先は簡単で凄く美味しいので、是非お試しください!

 

<リンク>

黒手羽先の作り方の動画(YouTube動画)

黒手羽先の作り方の動画(ニコニコ動画)

黒手羽先のレシピ(クックパッド)

<関連動画>

世界の山ちゃんの幻の手羽先の作り方

世界の山ちゃんの手羽先の天ぷら(裏メニュー)

手羽先餃子の作り方

チューリップ(手羽先の唐揚げ)

 

①山ちゃんの黒手羽先の完成~

②まずは手羽先の選別から

③にんにく、生姜、ソースに漬け込みます

④こちらは山ちゃんの黒手羽先

⑤今回訪問したのは上野アメ横店です

⑥手羽先と手羽中に分けて食べます

⑦綺麗に骨だけ残ります

⑧こちらは山ちゃんの幻の手羽先の再現。スパイシーで旨し!

⑨こちらは山ちゃんの裏メニューの手羽先天ぷらの再現。

 骨が抜いてあるので食べやすいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑩動画編集中の様子