新秋刀魚を使ってかば重を作りました~!

今年は大漁だそうで、買いやすい値段に戻りましたね。ありがたい事です。

去年の10倍以上の水揚げ量らしいですね。

 

我が家のかば重はタレをかけたご飯に刻み海苔、焼きねぎ、錦糸玉子を乗せます。

秋刀魚やイワシで作る事がおおいです。

鰻は長らく食べて無いですね~。高すぎる・・・

 

でもかば焼きのたれがかかったご飯を食べると、鰻の雰囲気だけ味わえます^^;

 

秋刀魚は背開きにしてから、焼きます。

背開きはちょっとコツがいるので、難しければ簡単な大名おろしでもOKです。

 

秋刀魚のかば重は安くて美味しいので、是非おためしください!

 

<リンク>

秋刀魚のかば重の作り方の動画(YouTube動画)

秋刀魚のかば重の作り方の動画(ニコニコ動画)

秋刀魚のかば重のレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

秋刀魚づくし

秋刀魚の3枚おろし(ほぼノーカット)

秋刀魚の刺身

秋刀魚のペペロンチーノ

 

①秋刀魚のかば重の完成~

②新秋刀魚~3尾で400円程度でした

③背開きにします!

④錦糸玉子焼き中~

⑥タレ、刻み海苔、焼きねぎ、錦糸玉子を乗せる

⑦山椒をたっぷりかけて頂きます!

⑧七味唐辛子もいいですね~

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子