からし明太子のクリームパスタを作りました。

からし明太子は意外と簡単にしかも美味しく作る事ができます。

生のたらこから作りたかったのですが、手に入らなかったので

明太子(生食用のたらこ)を使いました。

 

今回は無塩バターも作りました。

無塩バターはもっと簡単に作る事ができます。

生クリーム(乳脂肪分40%以上の物)をペットボトルに入れて振るだけです。

自家製のバターは本当に美味しく、癖になる味ですよ。

生クリームが安い時に買ってきて、バターを作り、小分けにして冷凍するといいです。

 

ちなみに普通の牛乳でも30分くらい振り続けると、

バターを作る事ができるらしいですよ。 

でもこれを見ると作る気がしないですね^^;⇒牛乳から作ったバター 

  

クリーム系のスパゲティは火の通し方さえ気をつければさほど難しくは無いです。

完成してからもソースのトロミはどんどん強くなっていくので、かなり緩いかな?という

状態で仕上げると、食べる時に丁度いい具合になります。

カルボナーラと同じですね。

 

自家製のからし明太子、自家製のバターそしてこれらを使ったクリームパスタは

凄く美味しいので、是非お試しください!

(もちろん市販のからし明太子とバターで作っても美味しいです!)

 

<リンク>

からし明太子クリームパスタの作り方の動画(YouTube動画)

からし明太子クリームパスタの作り方の動画(ニコニコ動画)

からし明太子クリームパスタのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

からし明太子スパゲティの作り方の動画

明太トロロうどん

イタ飯シリーズ

海鮮シリーズ

パスタシリーズ

洋食シリーズ

 

①からし明太子クリームパスタの完成~

②かねふくの大洗工場でからし明太子の製造工程を見学!

③結構簡単に作る事ができます

④炊きたてご飯で味見~

④無塩バター製造中。もちろん塩を入れると普通のバターになります

⑤200㏄の生クリームから100gのバターが作れます

⑥出来立てバターを炊きたてバゲットで味見~

⑦クリームパスタはソースのトロミ具合が重要です

⑧頂きます!

⑨お好きなハーブを添えて!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑩動画編集中の様子