明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

夕べはSママさんと娘との3人で自宅で恒例の大晦日の年越しパーティをしました

 

メニューは

串焼き(鶏もも肉、砂肝、ねぎ、椎茸)

・マッシュポテト

・大根のガーリックステーキ

チューリップ(串カツ)

つまみかき揚げ

アボカドサラダ(クックパッド お茶丸さんのレシピ)

・年越しそば

 

今年の年越しそばはかき揚げにしました。

具はエビ、干し貝柱、干しヒモ、干し牡蠣、玉ねぎ、人参、三つ葉、春菊です

 

年越しそば用の昆布の出汁殻は佃煮にしました!

 

①年越しそばの完成~

チューリップとマッシュポテト仕込み中

③かき揚げの仕込み中

④串焼きの仕込み中。タレは娘が作ってくれました

⑤新兵器の『炉ばた大将』で食べながら焼きます!


⑥チューリップの完成~

⑦乾杯~

⑧チューリップは2度漬け禁止のソースと辛子でいただきます!

⑨大根ステーキ! ニンニク、醤油そしてバターも加えました

⑩肴用に小さいサイズで揚げたつまみかき揚げ。岩塩で頂きます!

⑪アボカドサラダ クックパッドのお茶丸さんのレシピをお借りしました

⑫盛り付けが雑なマッシュポテト

⑬年越しそばの出汁がらの昆布で佃煮を作製中

昆布の佃煮の完成~