大好きなバターチキンカレーを作りました!

バター以外にカシューナッツも使いコクを出します。

また、牛乳と生クリームを使うので、かなりクリーミーな仕上がりです

 

辛いのがお好みであれば、鷹の爪を増やしたり、カイエンペッパーパウダーを加える等してください。

ナンも作りたかったのですが、あいにく作る時間がなく、パリジャンで食べました。

インドカレーとフランスパンの組み合わせも好きな食べ方の一つです。

ライスよりも好きかも。

動画的にも、フランスパンはいい音が出るので使いやすいです。

 

鶏肉はヨーグルトで漬け込み、煮込みは短時間なので、凄く柔らかいです。

(本場インドではタンドリーチキンを入れるのが一般的のようですね)

 

玉ねぎの炒め方は、最近インドカレーのお店のシェフに教わりました。

弱火でじっくりでなく、少量の水を加えながら強火で短時間が正しいそうです。

 

凄く美味しいので、是非お試しください

 

<リンク>

バターチキンカレーの作り方の動画(YouTube動画)

バターチキンカレーの作り方の動画(ニコニコ動画)

バターチキンカレーのレシピ(クックパッド)

 <関連動画>

  ・シーフードカレー

  ・キーマカレー

  ・炒めカレー(名物カレー風)

  ・小エビ天ぷらカレーうどん

 

①バターチキンカレーの完成~

②玉ねぎは強めの中火で、焦げそうになったら水を加えます

③カシューナッツでコクを出します

④ホールスパイスは油で炒めて香りを引き出します!

  今回はカルダモンとクミンと鷹の爪を使用

⑤頂きます!

⑥鶏肉がめちゃくちゃ柔らかいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

⑦動画編集中の様子