ベーコンエッグとグリーンスムージーを作りました。

 

今、ニコニコ動画にてクロしば。さん主催で開催されている『朝食料理祭』の参加作品です。

(朝ごはんに関連する料理動画をアップロードするお祭り)

 

ベーコンは燻製専用の土鍋を使って作りました。

この土鍋、凄く優れていて、煙がほとんど出ないんです。

その理由は、蓋の縁に水を入れて、ほぼ完全に密閉できるからなんです。

このため、チップも少なくて済みます。

煙がほとんど出ないので、卓上でも燻製が楽しめます。

この土鍋を買ってから、気軽に燻製を作るようになりました。とても気に入ってます。

 

近所のガス屋さんのイベントに行ったときに、特別価格で売ってたので衝動買いしましたが、

購入して本当に良かったです!

 

グリーンスムージーはバナナや豆腐も加えて栄養バランスよく仕上げました。

ビタミン、食物繊維も豊富なので、ダイエット中の朝食の置き換えにぴったりです

その上美味しいので、是非お試しください!

 

〈リンク〉

ベーコンエッグとグリーンスムージーの作り方の動画(YouTube動画)

ベーコンエッグとグリーンスムージーの作り方の動画(ニコニコ動画)

即席ベーコンのレシピ(クックパッド)…編集中

グリーンスムージーのレシピ(クックパッド)…編集中

 〈関連動画〉

 自家製マスタードの作り方(ホットドッグの動画)

 

①ベーコンエッグの完成~

②即席ベーコンはスライス肉を使います

③燻製専用の土鍋『いぶしぎん』で燻します

④食パンは魚焼きグリルを使うと美味しく焼けます

⑤ベーコンエッグを焼いている間にスムージーも作ります

⑥頂きます!

⑦自家製マスタードも旨し!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑧動画編集中の様子