海鮮炒麺を作りました。

今回はシーフードミックスを使ってお手軽に作りました!

シーフードミックスでは風味が足りないと思い最初に桜エビをさっと炒めました

桜エビの香ばしい香りが凄く良かったです。

味付けは醤油、オイスターソースそして少量の豆板醤。


あらかじめ麺だけを焼いて麺を少し焦がすので麺も香ばしいです。

ソース味の焼きソバも美味しいですが、

醤油ベースの中華の焼きソバも良いですね!

シーフードミックスって味が抜けて美味しくないと思っていましたが、

3%の塩水に漬けて解凍すると良いとクックパッドで知り、試してみましたが、

確かに美味しかったです。

もちろん生の海鮮には敵いませんが、普通に解凍するのとは大違いでした。


簡単・失敗なし☆冷凍シーフードの解凍方法 (西の魔女さんのレシピ)


<リンク>

海鮮炒麺のレシピ(クックパッド)

海鮮炒麺の動画(ニコニコ動画)

海鮮炒麺の動画(YouTube動画)


おまけ 中国屋台の炒麺の動画



①海鮮炒麺の完成~
クッキングSパパのキッチン





















<撮影データ>
タイトル:海鮮炒麺♪

動画時間:3分38秒

ショット数:73

ショット平均時間秒:2.99秒 

カメラ:CANON ivis HF M52
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2013年06月22日(土) ランチ


②今日もビールとともに!
クッキングSパパのキッチン














③焼きソバには太麺があいますね。あらかじめ麺だけ焼くので麺が香ばしいです。
クッキングSパパのキッチン















④木耳がコリコリして旨し!クッキングSパパのキッチン

















ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



⑤海老もぷりぷりです
クッキングSパパのキッチン

















動画は鋭意編集中!
クッキングSパパのキッチン