亀の甲より年の功ってホンマや思う | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

もし
子育てに点数があるなら
正解がおおいから高得点とかなくて
全部の問題に答えたか?
の方が大切な気がする

巷にあふれる情報は  
さも子育ての教科書みたいに
正論を書いてるかもしれないけど

そんなもんの通りに育ったら
苦労せんわ!!(ーー;)

何の問題もなく
子育てを終えたなら
それは子供と親の資質、環境など

たまたま

なんじゃない?
いや、
たまたまなんじゃないか?と
思う方が謙虚で好きだな

子育ては、こうしたから
こう育つっていう答えは無くない?

そもそも子供の生まれながら持っている
ものが、ひとりひとり
全く違うんだし。

レシピもないし
教科書もないし

強いて言うなら 
おばあちゃんの観察力や知恵は
見逃さず
聞き逃さず
頼ってもよいんじゃない?    

亀の甲より年の功って
言うやんか(o^^o)  

子育てって言うテスト中の皆さん!
全問正解出なく
とにかく日々出される問題を
一所懸命考えていきましょう

その結果、点数がでるのは
子供が成人した時でも
子供が結婚した時でもなく

自分の人生が終わる時なんだと思います

それは学歴や収入でなく
若い頃に何度も失敗したとしても

人として優しさあふれた人となった我が子を目を細めて見る自分がそこにいたら
幸せだなと感じるから。

私自身、母として
死ぬまで子供を守りたいと思ってる様な
気がします

子育て中のみなさん
どうか、子育てに正解や点数を求めず
今を悲観せず
今をおごらず
長い長い目で見てくださいね

わたしもそうしたいから(*^_^*)

全く関係ない
私の好物シリーズ(笑)
干し芋ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{48FEC6D4-937D-47AC-9907-494BA06D13BB}