いつまでもあると思うな旦那と金 | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

しみじみとタイトルを書いてみました(笑
誰かを責めてるのではなく

あくまでも自分への戒めです(ノ_・。)

以前も断言しましたが

もし私のことを

自立してバリバリカッコよく働き、

子育てしてるように見えるとしたら

それは

大きな勘違いです!!(笑)

 

あなたの見る目が無いだけです

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

頼りなくて

常に迷いの中で決断して

時には投げ出したくなったり

また逆に調子に乗りすぎたり

 

安心してください(笑)

日々その連続でカッコ悪く生きてます^^;


結婚している頃
私は働きながらですが
主婦を20年しておりました
その頃

確かに時間的には私の方が長時間労働

朝ごはん作って仕事へ行って
仕事から帰って夕食作って、、、
よくある共働き??のようですが

夫は起業したてて
右肩上がりではありましたが
はじめのころはお金にも余裕がなかった


もちろん

気持ちにも余裕はなかったでしょう


それでも 私なんかよりもずっと

稼ぎましたし
きっと頭のなかはスタートしたばかりの

仕事のことでいっぱいだったでしょう
稼ぐ額が問題ではなく
本気で仕事をするには 必ずそれだけのプレッシャーや
苦しさが有ることをわかっていなかった!!


あほかっ!?わたし。

今自分が独り立ちして働くようになり
骨身にしみてわかります(笑

世の中の責任ある仕事をしている男性は
(男性だけではないけど)
仕事と家族という2方向からのプレッシャーなんて
しんどすぎるでしょう、、、
家に帰ればやはり 

笑っていたかったり
そっとして欲しかったり

男性側の見方と言われればそうかもしれませんが
やはり女性には女性のいいところが
男性には男性の良いところがあり
古い女と言われてもねw

私自身 家の中のことをするのが
性に合っている気がします
それは こうして自立しなければならなくなったから
わかったことなんです!!

子供がまだ小さいのに
プチ起業とか恐ろしいこと考えてる皆さん

(笑)
今でなくてもいいんじゃない?
いつも取り巻く環境は変わってゆきます
自分が今しなくちゃいけないことは??
そして それは永遠ではないので

いつか子育ても終わるんですよ
家に縛られてるとか
思わなくてもいいんだと、、、

毎月当たり前のように振り込まれる
サラリーも
毎日当たり前のように帰ってくる
旦那様も
全てが当たり前じゃないねん((((((ノ゚⊿゚)ノ

どうか旦那さんが外で本気で仕事してる事

忘れないでね。

これからも気をつけよう 私!!
この時期のわたしの幸せは

大好きな桃が冷蔵庫に山盛りあること(笑)


{BD73E61F-EF22-4171-A626-38FC12B5A1F5}