6/20のメニューは

  【里芋ご飯】
  【かぼちゃといんげんの煮物】
  【大根ときゅうりと人参の浅漬け】
  【はんぺんとわかめの澄まし汁】

  で〜す(^.^)/~~~

  🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
  【里芋ご飯】
  米は洗って浸水❢❢

  醤油+みりん+酒+鰹だし+水を

  目盛りより少な目に入れ

  頂き物の里芋を適当に切って

  冷凍しておいた物と油揚げの短冊切りを

  乗せてスイッチ・オン❢❢

  黒ごまトッピング❢❢

  もう里芋最高🥰

  【かぼちゃといんげんの煮物】
  鍋にだし汁+砂糖+醤油+みりんを沸かし

  特売の時に買って

  切って冷凍しておいたかぼちゃと

  冷凍いんげんを投入❢❢

  コトコト煮るだけ🎵

  甘めが旨し😁

  【大根ときゅうりと人参の浅漬け】
  大根はいちょう切り 

  きゅうりは種が多かったので

  種を取ってる半月切り 

  人参は細切りにし

  4%の塩+昆布だし+柚子の皮の千切り(冷凍)

  で軽く揉んでおく🎵

  ちょっと辛かったので水を足す(笑)

  仕上げに白ごまパラパラ👍

  【はんぺんとわかめの澄まし汁】
  はんぺんは小口切りして

  だし汁+酒+醤油を沸かした中に

  冷凍してたわかめと一緒に投入❢❢

  刻みねぎをを投入❢❢

  暑いので温めずに頂きます👏