6/12のメニューは

  【串揚げ2本】
  【大根の明太子柚子胡椒サラダ】
  【ポタージュ】
  【黒豆抹茶パウンドケーキ】

  で〜す(^.^)/~~~

  🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
  【串揚げ2本】
  豚ロース+じゃがいも+玉ねぎと

  海老+茄子+グリーンアスパラの2本

  すべて特売でGET❢❢した商品(笑)

  今日はじゃがいもを刺す前に茹で過ぎて

  割れる〜割れる〜😱

  大変でした😅

  【大根の明太子柚子胡椒サラダ】
  大根は細切りにして塩揉み🎵
  
  ボウルに昆布だし+明太子のほぐした物+

  マヨネーズ+柚子胡椒を入れ

  大根を絞って投入❢❢

  さっぱりして美味しかった🥰

  【ポタージュ】
  ポッカサッポロフードのこれ🔽
  1から作るより断然安い❢❢(笑)

  でもba-ba的には塩辛い😱
  (薄味を心掛けているので)
  なので牛乳を足してみました🤗

  【黒豆抹茶パウンドケーキ】
  昨日圧力鍋で黒豆を炊いておきました❢❢

  ボウルにマーガリンを入れてよく混ぜ

  砂糖を入れてよく混ぜる🎵

  卵を1個ずつ良く混ぜながら入れていき

  抹茶+ベーキングパウダー+薄力粉を

  ふるいにかけてゴムベラでこねないように

  よく混ぜたら黒豆の半量を混ぜて型に流し

  残りの黒豆をトッピングして

  オーブンで焼く🎵

  抹茶の濃い香りが最高😍