4/15のメニューは

  【鯖の煮付け】
  【大豆と芽ひじきと人参の煮物】
  【豆苗ともやしのゴマ和え】
  【若竹汁】

  で〜す(@^^)/~~~

  🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴

  【鯖の煮付け】
  鯖は三枚おろしで2切づつに切る❢❢

  鍋に水+酒+醤油+砂糖+生姜を入れて

  湧いてきたら鯖を並べて煮る🎵

  時々煮汁を鯖に掛けながら煮る🎵 

  鯖は焼く事が多いけど

  煮ても美味しいね❢❢👍

  【大豆と芽ひじきと人参の煮物】
  冷凍庫で眠ってた水で戻しただけの大豆❢❢

  圧力鍋に水をヒタヒタに入れて

  アルミホイルで落し蓋をして1分加熱❢❢

  鍋にサラダ油を入れて水で戻した芽ひじきと

  茹でた大豆と細切りの人参を炒める🎵

  大豆の茹で汁+鰹だし+砂糖+醤油を入れて

  煮る🎵

  大豆たっぷりの煮物が出来ましたー👏

  【豆苗ともやしのゴマ和え】
  豆苗は2cmに切り

  洗ったもやしと一緒に茹でる🎵

  ボウルに鰹だし+醤油+みりん+砂糖+水

  を入れ和える🎵

  白ごまもたっぷり入れて混ぜる🎵

  【白菜のゴマ和え】の予定でしたが

  半端なく高いのでこちらに変更😅

  【若竹汁】
  生の筍が産直の所にあって

  大きさ・価格も手頃だったので

  圧力鍋で3分加圧して作りました❢❢

  やっぱり茹でたての筍は最高です😍