2/28のメニューは、

   【チキンステーキ】
   【大豆とカラフル野菜のサラダ】
   【ヴィシソワーズ】
   【抹茶シフォンケーキ】

   で~す(^o^)/~~

   🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴

   【チキンステーキ】
   鶏もも肉にこれを⬇️掛けて

   両面焼くだけ❗️❗️👍

   旨し~~~😍

   【大豆とカラフル野菜のサラダ】
   冷凍庫で眠ってた🥱大豆🎵

   冷凍むき枝豆と一緒に茹でたら

   野菜室で眠ってた🥱赤黄パプリカを

   湯通しして

   紫玉ねぎは塩揉みした後に

   水で洗って絞って

   全部ボウルに入れたら

   マヨネーズ+醤油+塩コショウで味付け🎵

   彩りよろしいねぇ~😏

   【ヴィシソワーズ】
   玉ねぎとじゃがいもはスライスして

   フライパンにバターを入れた中で

   玉ねぎをしな~とするまで炒める🎵

   じゃがいもを入れて少し炒めたら

   コンソメスープを投入❗️❗️煮えたら

   フードプロセッサーでジャ~ンして

   牛乳を混ぜて温める🎵

   ドライパセリをポン!したら

   出来上がり❗️❗️👍

   今日はぬるめで出しました(笑)

   【抹茶シフォンケーキ】
   卵を白身と黄身に分けてボウルに🎵

   黄身の方に砂糖を入れて良く混ぜる🎵

   サラダ油・水の順に入れて

   良く混ぜたら小麦粉+抹茶を混ぜる🎵

   白身の方に砂糖を入れて泡立て器で

   角がたつまで混ぜる🎵

   黄身の方のボウルに白身を1/3混ぜる🎵

   白身の方に全部戻したら

   ゴムベラでサックリ混ぜる🎵

   型に入れたら170℃のオーブンで

   45分焼く🎵(途中10分焼いたところで
   十文字に切る)
   私シフォンケーキは失敗しないので❗️(笑)