今日は
朝4時半に目覚めちゃいまして(汗)

いつもなら、絶対、絶対、絶対
二度寝コースなのですが
二度寝したら、おそらく
起きれない笑い泣きと思い
起きちゃいましたが(笑)


まさか
茨城県で日の出を見るなんて👀!!


広島よりも、日の出時間が
早かったですニヤリ


宿泊先のホテルで
朝食をとった後は


本日のメインイベント爆笑
下矢印

あじかん、つくば工場へ
下矢印

あじかんつくば工場は
1年半前に
出来たばかりだそうキラキラ


なんと
見学ルートがあり

巻寿司キャラクタの
巻之助くんと一緒に廻りました
下矢印


あじかんといったら
玉子焼
下矢印

ガラス越しに
工場内を見学し

見学ルートの壁には
パネルに、説明書き

そうそう
これ、玉子を生で食べる時の目安
下矢印

生卵を食べる文化って
世界的にみても
珍しいんだそう!


ほかにも
あじかんといえば
ごぼう茶が有名
下矢印

広島市西区商工センターにある
あじかん広島工場では
ごぼう茶の焙煎をしているそうですよーキラキラ



壁一面、こちらは、ごぼう畑
ごぼうの葉っぱって
まるで、ふきみたい!
下矢印


今日はですね
何のために、はるばる
広島から、筑波まで???


それは
巻寿司大使の就任式で
全国各地から
あじかん つくば工場へ
巻寿司大使が、集まったのです
下矢印

そこで
1人10分間
自己紹介

パワーポイントなんて
使った事なく


締切日に
急いで提出(結局、深夜に)



パワーポイントだけじゃ
もちろん、10分間も
もたず
動画を作っちゃえ!!

と、パワーポイントと、動画で
上田は
自己紹介タイム



しかし、ですね
自己紹介の
皆さんのクォリティーが、凄いのは、もちろん!
なんですが


皆さん、全国各地で
ご活躍されている
有名な方々ばかりで

もう、凄い人の集まり!としか言えません


そんな
特任大使に就任って
ある意味、奇跡キラキラ光栄ですキラキラ



こちらは
お隣に座った
岡山の
特任大使さんの
携帯ケース
下矢印

凄い!!!
特注品だそうですが
巻寿司イベントの際は


アクセサリーも
お寿司系のアクセサリーで
行かれるそうラブラブ


昼食は
あじかん社員さん、考案の
巻寿司オードブル

2019年度も
学校行事、PTC、子ども会行事
など、出張レッスンに、力を入れていきたいと思います

特任大使になったので
レッスンメニューも、パワーアップキラキラ

薔薇の巻寿司
下矢印

巻寿司
下矢印

ロング巻寿司
下矢印

も、可能です


お問い合わせは
090-1358-0813
(巻寿司特任大使、上田直美)