広島。Happy ライフソムリエの上田 直美です。

{4837A252-8D23-46A8-B835-6FC0C19B0912:01}
今日は、母校の祝賀会が、

{D369A24C-E593-4614-A283-DC25860DDF33:01}
リーガロイヤルホテルで!
{A76AF18F-1511-4BFF-A38E-7C909C8E8B7D:01}
予想外!?!

フルコースのお料理付きでした!ラブ

{4050049F-EBA0-4803-9231-21012D2DCFCB:01}

{7A6D1282-82B8-4708-887C-69871DD5D196:01}
まずは、
美容家の佐伯チズさんの、講演会。

10年くらい前に、
金スマに、出演されていたのが、印象的でした。


講演会は、とっても、おもしろくて、
ためになるラブ
各テーブルを、周りながらのお話。

福山雅治ファンだったり、

やはり、
通じるものがありました。 
「技術は一生の資産」ではありませんが、

両手を使う、手は道具にも、
器にでも、何にでもなる。
手の技術に優るものはない。




同窓会の講演会で、呼ばれるのは、初だそう。

目からウロコの美容術!
お金をかけない、
美容の秘訣!

佐伯チズさん
現在72歳だそうですが、
本当に、お肌が綺麗でした。

これ、生で見ないと、伝わらないよねー!

毎日やれば、次の同窓会までに、見違えるほど、綺麗になるって~!

やるやる~!!!おねがい

{91D4913B-DDA6-4D93-B20E-68A54A54C1CF:01}
フルコース
お昼から、ほろ酔い気分。
{DDD6FB2C-487D-4B41-ADB4-A56077F642D5:01}
同級生の、美佳りん(右)
{46DC25CE-91BB-42AA-B265-37ECE0988035:01}

卒業して15年たっても、
美人でした~ラブ




{C433D0F9-B248-4B84-AFCA-79BA98D99E42:01}
フルコースのあと、
佐伯チズさんの、サイン会もあり、
実際、肌をみて、
一人一人の、美容アドバイスまで照れ

{E6C8EB96-21FE-4453-8193-11A9314B0D64:01}
ふむふむ。
私のアドバイス
朝は、ぬるま湯、洗顔のみで、良いそうウインク

{6FD2CC21-E71A-4DC8-98FD-DF62AF2DEC21:01}
「夢は叶う」
嬉しい!
良い言葉です!


「技術は一生の資産」 学科長の、
田中先生の言葉。
{CDE72CC4-DCFB-4716-BBB1-F8454C188F1B:01}

「神崎さんは、成績優秀だったから、覚えているわぁ~」と。田中先生。
(旧姓、神崎なんです)


卒業して、15年たつのですが、
たくさんの卒業生がいる中でも、
覚えていてくださり、
とっても嬉しく思いました。


今日は、
卒業生2万人のうち、
約300人が、集まった、祝賀会。

田中先生、
広兼先生、
福永先生、

15年前に、お世話になった先生方、ありがとうございました。
 
少子化の時代に、
定員割れしていない大学は、珍しいそう。
(地方ではね)

先日、ホームページ見たら、
昔と、変わらぬ、
豊富な、カリキュラム。


好きな専門的な、内容を、しっかり、学べ、
技術を身につけられる学校でした。  

私の、特技のデパートは、ここが、原点。
偏差値は、決して、高くない学校ですが、

女子には行かせたい学校です。

確かに、
料理、裁縫、できたら、 
ほーんと、素敵女子
困んないだろうねウインク

卒業時に、国家資格も取得したし、
はい、いろんな資格を、在学中に、取得しましたよ~ウインク

次は、4年後に、あかね同窓会がありますよー爆笑