今日は とっても良いお天気ですねー!

楽しいイベントのある日は 晴れ女の私!

絶対 晴れます合格


今日は おもてなしレッスン

ずっと ずっと 楽しみにしていたレッスンなので

やっぱり 晴れた~チョキ

レッスンの日で 雨だったことは

過去に2回だけです!!


晴れた日は いつも以上に テンションのあがるレモンコメットです。クラッカー


今日は 先月から ずっと 楽しみにしてくださったMさん

そして

パンのレッスンに来られたNさんから 聞いた!!

と ご予約を いただいた 

ネイリストのMさん

妹さんのNさんに

5歳の 男の子のママさんのFさん!です。


今日は Mさんの お子さんRちゃんも 一緒です!

働く車が 大好きな 女の子っ!!

2歳なのに おしゃべりが 上手で広島弁も 使いこなせます!!


Fさんの お子さんは 戦隊モノが 好きなんですって~


なんて 生徒さんと 今日も おしゃべりに 夢中で



やってしまった。。。


写真 撮り忘れ


もう 完成間近なんですけど~


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中


これ ハンバーグのパイ包み焼きになります!


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ほぼ 仕上げ寸前の スープ。。。


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
そして ぴったり 2時間で 完成!!!

今日は ハプニングがありました。。。


デザートで使う予定だった

マスカルポーネチーズ

冷蔵庫を いくら探してもナイ


あれ??買ったのに。。。

エコバックに入れっぱなしだった???


ない!!!


レモンコメット レッスン初の 大事件!!!


準備は 完了なのに

材料がナイって ありえなーーーい!


はやり サッカー台に 置き忘れでした。


お店に電話したら

「お預かりしております。」って


すみません。

とっても うっかりな レモンコメットです。


急きょ デザートを変更!

陽だまりで 人気の 極秘のデザートを 作る事に!!

Mさん Fさん Nさん Mさん 

本当に すみません叫び


あとは クリスマス気分を味わおう

と シャンメリーを 買っていたのですが。。。


どうやって 開けるのーー??!!

開け方も 分からないまま 用意したレモンコメットです。。。



海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ランチョンマットも 今日は お好きなものを お選びいただきました!!

やはり この時期は

クリスマス柄や

クリスマスカラーが 人気ですね!


こちら ニトリで購入!

他にも

器も ニトリや100円ショップ

身近で 購入でき

お手ごろ価格なものを 使用していますので

すぐに マネできちゃいます!


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
Rちゃんも 試食には バッリチ参加!!!

お母さんが Rちゃん用に って 用意してくださっていた

おむすび には 全く興味を示さず。。。

まるごと 残っていましたね。。。


パクパク!!

「ちょうだい」って おねだりしていましたよー


やっぱ 女の子って いいですね~

3人目が 絶対 女の子だったら

120% 産むのになぁ恋の矢


今日は クリスマスにも 誕生日にも 使えるような

お手軽で 見栄えの良い メニューをセレクトしてみました。


明日のレッスンでは ハプニングのないように 気をつけまーす!


今年のクリスマスは どう過ごそうかな?

こちらにも クリックして 応援してくださいね!

広島ブログ ペタしてね




明日の レッスン1席のみ 空きがあります。

レッスンに初めて来られる方は

本日17時締め切りです。

興味のある方 ご連絡くださいね!


過去にレッスンに来られたことのある方は

本日14日の17時以降でもOKです。

私の携帯電話アドレスへ ご連絡お願いします。