昨日は 3名の生徒さんに お礼のメールをいただきました。


Mさんは  ハンドミキサーを ゲットして

材料もそろえたので 近々 作りますグッド!


Tさんからは 

もちっとした食感で 皆が おいしい おいしい と  食べてくれました!

絶対 作ります!


Nさんからは

帰って 温かいパンを いただきました。家族が喜んでおいしい!と 言ってくれました。


皆さんから 心温まる 嬉しいメールでした!!


今日は 午前 午後と レッスンがあり

午後の ペアレッスンには昨日に 引き続き Tさんが 娘さんと お越しくださいました。

なんと Tさん 今朝 昨日 作った カフェロールを 復習した と 写メを 見せてくださいました!!!

とっても 嬉しいですねー!


他にも 先日 手ごねパンのレッスンにお越しいただいた Nさん

記念すべき 第1号です。

と 写メいただきました!!!こちらのパン


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中-201111201615001.jpg

もう一人で 焼けるなんて すばらしいですね!


今日のレッスンは 午前中 キッズ教室でした。

人気のカスタードパイ


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
カスタードクリームから  手作りしますよ!
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
パイ生地を 伸ばして 作ります。
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ぬり卵を 塗って 焼くと
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
焼き上がりは こんな感じです。
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
パクパクっと 4人の男の子たち!

今日は 全員 男の子の参加です!
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
4つ中 1つは 試食して

残り3つは こんな感じで お持ち帰り!


午後からは 

洋梨のタルト Tさん親子です。

といっても 今日は ほとんと娘さんの Mちゃんが作りました。


なんと 今日は タルトの生地から 手作りします。


しかも ボウルも泡だて器も 使いません。


使うのは 手と この パンのレッスンでも

活躍する!こね台
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中

すっかり 途中は 写真を 撮り忘れ。。。
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
生地 伸ばします。

ちょこっと 見えているMちゃんの グリーンのエプロン

なんと お母様の 手作りなんですよ!

とっても 素敵な エプロンでした!!!
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ピケローラーで 生地に穴を あけて


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
中に入る アーモンドクリームも 手づくりして


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
カットした 洋梨を 乗せて 焼きます!

この 洋梨を 乗せる作業が 実は 一番 大変!

Mちゃんも ここが 一番 難しかったって
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中

焼きあがりました!


海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ハケで あんずのジャムを塗って

ピスタチオをふって 完成です。
海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中
ほとんど 小学5年生のMちゃんが 作りましたよ!

お母さんは ちょこっと 洋梨を乗せるお手伝い!


まるで

お店に売ってる タルトみたーーい



レモンコメットも タルトは 大好きなんですよね音譜

とっても 良い香りが していましたよー!

今夜 食後のデザートにする って 言われていました。


ペロっと すぐに 食べれそうですね!

今日も 楽しいレッスンを ありがとうございました!


こちらにも クリックして 応援お願いします。

広島ブログペタしてね