無事新幹線 京都 大阪 新幹線女4人旅から 帰ってきたレモンコメットです。


この 旅行中に 自宅教室のお問い合わせをいただいており

お返事が 遅くなってしまい 申し訳ございませんでした。


はぁ~家 着いた。

現実に戻ってきちゃいましたね!


この旅行が すっごく 楽しかった分

これが 現実!と 夢の時間の終わりが ちょっと残念にも思えたり。。。


朝4時55分起床で いつもより ずいぶんと早起きして出発したけど

その分 こだま利用で かなり お安く旅行もでき、

行きたい所は 全て廻り、

ショッピングも 充実!グッド!


いつもなら 子どもたちに

「まだ?帰ろうよー」と 何度も言われて

満足できるまで なかなか 見れなかったけど。。。


今回は 女4人 しっかり 見たい物を見て

食べ歩いて来ました!

合格

初日

京都では

紅葉シーズンもあって タクシー乗り場で ビックリするくらいの行列!

広島じゃ あんな列 見たことない!!!


まずは 北野天満宮近くの

豆腐料理屋さんで お食事

こちらも 行列覚悟のお店!

生ゆば丼が 有名で

なくなり次第終了!って お店


こりゃ 1番に行かないと!と思って向かったけど

到着したのがオープン5分後

30分近く並んで やっと店内へ!

寒い日じゃなくて 良かった~!

その後

北野天満宮

学問の神様なので しっかり 子どもたちのお勉強面をお願いして帰りました。


その後

金閣寺

きらきら ピカピカ

レモンコメットは 光物が大好き!!!


お次は

二条城

床が キュキュって いってるーー!!

感動する女4人


そして

清水寺

寺までの坂道

とっても お土産屋さんが 豊富!

どのお店にも 入ってみたいし

どこのお店でも 試食があって

お腹も 満たされ いざ

清水の舞台へ

うぁぁ

京都市内 一望!

ちょこっと 紅葉もしていて

お水も いただき お願い事も バッチリして


お次は ライトアップされた 

高台寺


めちゃくちゃ キレイでしたー!

散策したけど どこもキレイで

うっとり!

新しいデジカメで 正解!!!

夜景も とってもキレイに撮れました!!!


なのに 新しいデジカメで 撮った写真を まだ パソコンに

取り込んでいないので 残念ながら

写真のアップは 本日は おあずけ。。。


最後は 夜の京都タワー

京都の夜景を見て


夜9時前 京都と後にして

大阪へ


ホテルは 大阪だったので

大阪に戻り

ホテルへ チェックイン


巡りに巡って

歩きに歩いて

疲れたのに お腹ペコペコーーー!


元気なレモンコメット

夜の大阪

ダイニングバーで 遅めの夕食!


自家製果実酒酢サワーを2杯いただき

疲れは ふっとびました!


まずは 初日の簡単な 報告!!

後日 写真もアップしますね!


写真があってこそ旅行の報告ブログなのに ごめんなさーーい。


新幹線の個室

ライトアップされた高台寺

水陸両用バスツアー


気になるでしょ??!!


まだまだ ブログに載せてないけど

写真のアップをお楽しみにーパー


写真のアップが 楽しみだな!って 思ったら

こちらにもクリックして応援してくださいね!

広島ブログペタしてね