急に 肌寒くなりましたね!雪

本来なら 11月って こんな感じの気候なのでしょうが

先週が 温かかっただけ。。。


昨日は ぶらり一人旅

高速で車西条の おばあちゃんの家へ


感想。こっちより寒かったです。


月末にある いとこの結婚式に着る着物を決めに行って来ました。


実は レモンコメット たくさん着物を持っています。

普段 着ないんだけどねー。。。


でも 自分一人じゃ 着れないので

広いおばあちゃんの家へ 置かせてもらっています。

マンションじゃ 置き場所もなくてあせる(言い訳)


そこで 選んだのが

ピンク系かグリーン系の着物か。。。


めちゃくちゃ悩んで

ちょこっと 着てみる事に


選んだ帯も おばあちゃんに結んでもらって!

記念撮影でも?

なんて 思ったら

こんな時に限って デジカメ忘れてるしドクロ

そうです 既に旅行バックの中!

じゃ  携帯で!と 思って


私「おばあちゃん 携帯で 撮って!」


祖母「こがーなもんは よう 分からん」って

(このような物は よく 分からない)


80歳を過ぎた おばあちゃんには難しかったようで

却下されました。


残念。

まぁ 結婚式当日に撮るので 良しとしましょう。


そしたら

 

祖母「旅行に そがーな 頭で行くんか?」って

(旅行に そんな 髪の毛で行くの?)


祖母「前髪だけでも 自分で切ってから 行かんにゃー」

(前髪だけでも 自分で切ってから 行きなさいよ)


って 


自分で切るだなんで

とっても 危険行為だよ!!!


短くなりすぎたり

斜めになる 危険性だってあるのに!!!


私「じゃ 今日 髪 切りに行くわぁ」


すぐさま いつも行く美容院へ予約!


私「もう 帰らんにゃぁ 間に合わんけん 帰るけん また来るわぁ」

(もう 帰らないと 間に合わないから 帰えります。また来ますね)


と 滞在時間 数時間で 


また 高速で帰ることに!


おばあちゃんと しゃべる時は めちゃくちゃ 広島弁のレモンコメットです(笑)


さて 美容院で カットとカラー

今回は 結婚式で付ける 付け毛の色に合わせて染めました。

レモンコメット 髪が 短いので 付け毛で ボユームアップ!


おばあちゃん 前髪 ちゃんと 切ったけんねー!!!ようなったよ!

(おばあちゃん 前髪 ちゃんと 切ったよ!良くなったよ!)


ってな訳で 旅行前に キレイに変身!



海の見えるCooking house陽だまり 安芸の宮島を望む自宅で料理。パン。お菓子の教室開講中-111110_133254.jpg
こちらは

おばあちゃんの家の 玄関前の 中庭

レモンコメットが 敬老の日に 贈った

万両に 赤い実が 付いていましたよ!!!

ちなみに 写真の 右下!


へぇーレモンコメット めっちゃ広島弁じゃねー

って思ったら

こちらにも クリックして 応援してくださいね!

広島ブログ ペタしてね