今日は昨夜から雨です

☔は明け方から午前中は降ったり止んだり

午後は本降りになりましたが、今夕方は止みました

 

昨日はすごくいい天気で🌞絶好の登山日和(チョット暑いくらい湿度も少々ありましたが)

29日の「旭岳」に向けてのトレーニング登山をしてきました

 

ニセコの山「ニトヌプリ」1080Mに行ってきました

いや~きつかったですし怖い箇所も2ケ処ほどあり疲れました

ですが、山登りの先輩は旭岳へ行くならこのくらいの山で練習しないとねと

 

登山届を出すところまでも石の階段があり

やっと届を出して~いざ!出発~まずは130段の階段からスタート

 

ややしばらく行くとこの道が見えてきて~あそこを行くんだよ~と

ジクザクを登っていきます

そこを過ぎてもまだ頂上は上の上です~

 

途中、休憩をはさみながら2:30分弱で頂上到着

 

お昼を食べた後下山開始~1時間強で着きました

 

で・・・そのあと車で移動して「神仙沼」の散策を小1時間程してきました

 

そして蘭越の「幽泉閣」で温泉に入って 家に帰り着いたのは18:00過ぎ

ニセコまでは1:30程~朝7:00出発でした

丸1日、楽しい楽しい山登りと散策・温泉でした