福島の旅 2日目 観音寺川の桜 | 愛犬きなこ&おこげ

愛犬きなこ&おこげ

カニンヘンダックス
きなこ9歳♀ おこげ7歳♀

明日も笑顔になれますように

 

2日目ラウンジ前に惹かれる立て看板を見つけました
 
 
薬研こしぇる茶?
 

 

 

こしぇるって、、
多分こさえる(作る)って意味だねニヤリ
 
旅行で何かしら体験することは
すごく好き!
 
同じ場所で前日は利き酒をやっていたのですが
悲しいかな、下戸ですものでえーんざんねんタラー
 
なので自分で作るお茶にワクワクしました
 
手前にある昔からの器具は
大河ドラマで家康がゴリゴリやっていた
あれと同じだよね?!おねがい

 

 

 

腕まくりして口笛美味しいお茶をつくるぞ!

 

おやじ様から聞いたことがある

サルノコシカケとハトムギを

選んでブレンドしてみました

 

ゴリゴリ音譜ゴリゴリ音譜

 

 

気のせいだろうか?お茶美味し!


枕が違って眠れなかった体にス〜っと

元気が戻ったような気がしましたグッ

 


さて、宿を後にして訪れたのは

福島の観光ポスターにもなっていた
観音寺川の桜並木

 

(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)これまた...美しい

 

 

満開のときだったら

向こうがみえないだろうなぁ…

 

ここもチラチラと花びらが舞うタイミング

この時期も良きおねがい

 

多分無意識にニヤついた顔で

カメラを構えていたんだろうな。。ニヤリと思います

 

 

 

 

流れる川の水面に花びらが浮かんでいて

三脚で花筏を撮る人が大勢いました。

 

どんな風に撮っているのかは

よく分からない

私も速度落として撮ってみたけど

やっぱり三脚がないとタラー

 

目 どうにもならん(笑)

 

 

都内のソメイヨシノが終わった後で

ここまで、美しい桜並木が見られたのは

とてもラッキーでした。

 

 

 

 

ささ、、、

 

豆おこ参上

 

ぽこっとバックパックから飛び出した

豆おこたんラブラブ

 

 


黄緑色の葉が出始めて

桜の花とお別れも間近な夢の桜街道

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗だったじょ

 


 

時間が許せば丸一日いても飽きないような気がしますニコニコ

 

さてさて、


車車で移動

 

来る途中で向こうに見えていた

真っ黄色なところを目指して

 

 

 

 

ホテルリステル猪苗代前の

猪苗代ハーブ園

入園料大人500円

 

 

 

ハウスの中へ入ってみたら

あー!なんか見た事あるラブ

 

いつかインスタで見た

フォトジェニックな傘祭り!

 

 

カラフルな傘をリフレクションさせて

ポップでカワイイ空間がありました音符

 

トイプーちゃんがいましたよ

 

というわけで、今日のわんこ 

 

 

きなこげはお留守番なので

ちょっと寂しいおばちゃんは

お願いして写真を撮らせてもらったのでしたアセアセ

 

 

豆おこはここです↓↓↓

見える?

 

ブーゲンビリア

 

ハウスを抜けて見えた黄色の正体は

一面の菜の花畑でしたイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

あのハートに姉夫婦を入れようウインクチョキ

 

 

 

こっちの鯉のぼりも気持ちよさそう

 

じゃじゃ~ん

豆おこ参上

 

黄色が良く似合うねチュー

 

姉さまは、ふざけた格好が得意のポーズで

私も仕方なく(?)つきあった

 

でも片足をあげるのって

結構難しいアセアセアセアセ

 

 

 

豆おこを出した私の横で

シェー!みたいな爆笑笑い

 

姉さまニコニコ

いつまでも元気でいてください照れ

 

 

 

 

最後に誘ってくれた義兄を

あのハートに入れなくちゃ気づき

 

 

 

この夫婦...

身長差は30センチ程です照れ笑い

 

 

今回、三春の滝桜と日中線のしだれ桜が

見頃を過ぎてしまい、少し心残りはありますが

福島の楽しい珍道中でした

 

 

また来年楽しい旅が出来ますようにウインク


では、またねバイバイ