備忘録 コロナ流行ってるのかも | 愛犬きなこ&おこげ

愛犬きなこ&おこげ

カニンヘンダックス
きなこ9歳♀ おこげ7歳♀

明日も笑顔になれますように

発熱したのは1月5日

夕方から急激な悪寒でいくら部屋を暖めても

寒くて寒くて...

 

腕時計の体温計は特に変わりないし

その日は本当に寒いのだろうと思ったものの

念のため体温計で測ってみたら

37.6℃

 

めったなことでは熱を出さないので

これは、、ひょっとしてアセアセと思っていたら

38.6℃まで上がりました

体中のあちこちが痛くて鼻水と鼻づまり

ぷよぷよの痰が出ました

 

翌朝抗原検査キッドでコロナ陽性


 

こんな時は娘にすべてを託し

きなこげのお世話も食事も面倒をみてもらいました。

 

2階にいるきなことおこげ

時々私の気配を感じてか、、クーンと鼻を鳴らす音がしました

えーん そこにいるのに会えない触れられないというのは

とても辛いことでした

 



 

リビングは2階、私の部屋は1階なので

トイレも別で部屋からはトイレと

廊下に置かれた食事を受け取る時だけしか出なかった

 

なのに、、、2日後娘が感染タラー

 

 

娘の症状は私よりもずっと悪くて

喉を無数の針で刺されるような痛みから始まり

39.6℃

日曜日の夜から発熱して翌日は成人の日で病院は休診

私の薬を分け与えつつ休み明け

 

検査キッドで陰性 びっくり

 

ですが、、病院検査ではコロナ陽性 




インフルエンザ陰性

 

 

これが1週間経っても38℃を超える熱が続き

飲んだロキソニン18個ガーン

 

東京都のコロナ相談や救急の電話相談へ電話したり

あたふた驚き

久しぶりに子ども(?)の熱の心配をしました

 

発熱して9日目になって37℃台をキープ

長い長い闘いにようやく終わりが見えました

 

 

娘や自分が感染して思うこと。

コロナワクチンについては賛否両論ありますが

やっぱりワクチンは打った方がよいのかな。。とも思います。

 

 

現在眠れなかった分の睡眠と

のどの痛みで食べれなかった栄養をたっぷりとって

徐々に回復していく姿を見て

やっと少しホッとしています。

 

 



日頃の体力つくりと規則正しい生活で

免疫力を上げる事や

感染対策が大切ということのようです