湯河原旅行 白雲荘の夕食と朝食 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

湯河原旅行のお宿「万葉の里 白雲荘」の夕食です。


初々

平目昆布〆、海老


潤の彩

本マグロ、帆立、橙桜マス、尾長鯛、蛍烏賊酢味噌和え

尾長鯛が美味しかった


椀物

あおさ真丈、梅麩、こごみ

お汁がすっごくいいお味でした


魚料理

海鮮宝楽蒸し

熱々の器に…


ワインを入れたらジュワッ


海老もお野菜もホクホクでした


旬の彩

蛸柔らか煮、菜の花辛子浸し、蓬豆腐、フキの雪巻き、筍土佐煮、長芋このわた


肉料理

合鴨ロース


食事

蟹ご飯

いつもだとご飯が出る前にお腹いっぽいになっちゃうんだけど、ここまでそれほど胃に重いものがなかったので、ご飯も美味しく食べられました。

土鍋で炊いた蟹の身がかなり入った蟹ご飯は絶品でした


水菓子

湯河原柚子ゼリー

デザートはチェックインした場所に席を移していただきました。


二日目の朝、朝食です。

少しずつ、色んなご飯のお供があってよかったよ。


お魚と練り物は席で温めて焼きたてがいただきました。

左のお鍋は写真撮り忘れちゃったけど湯豆腐です。


デザートはやっぱりチェックインした窓際の席でいただきました。


湯河原はお家から比較的近くて思い立ったらすぐ車で来られるので、また温泉とお食事を楽しみにきてもいいなぁって思ったよ

ちなみに、白雲荘では直接お宿に予約を入れたら次回お得に泊まれる割引券をいただきました。

次は紅葉の時期とかいいかもね