リハビリ | 自分なりの幸せさがし

自分なりの幸せさがし

中途障害者の瑞季は健常者と障害者と言う2つの人生を歩んでいます。
今まで沢山の病気を診断されました。
でも泣いても1日笑っても1日と気づかされました。
だったら笑って過ごそうと思いました。
どんなに辛くても私を愛してくれる家族が居る限り笑顔で頑張ります。

週に二回行っているリハビリ施設


少し前に社員の方が2人同時に辞めてしまいパートの方ばかりになっていました。


ところがゴールデンウィーク頃から毎日居たパートの2人も来なくなりました。


なので事務室に居た方がお風呂🛀


そして一号店からも人が来てお風呂


そして上の方で指導監査をしていた方がリハビリを


一号店と兼務していた方もこちらへ


事務の上の方の方も食事作りと


看護師以外は寄せ集めになってます。


6月に3人入るそうですが続くのかは分からず


慣れるまでは時間がかかります。


とにかく介護士さんがいなくてなぜか皆んな辞めてしまって


中できっと何かあるのでしょうね。


週一回の方は介護士さんも楽しそうに仕事をしていて今度施設のキャパを増やすので職員がどんどん増えています。


辞める方がなかなかいないそうです。


何かが違うのでしょうね。


職員さんが居ないのでわかってる人は不安に思っています。


私もですが


なので最近はイベントもなくて淡々と体操するのみ


なので週一回の方が余計に楽しくておねがい


今度から方も良い人でありますように。