外来 | 自分なりの幸せさがし

自分なりの幸せさがし

中途障害者の瑞季は健常者と障害者と言う2つの人生を歩んでいます。
今まで沢山の病気を診断されました。
でも泣いても1日笑っても1日と気づかされました。
だったら笑って過ごそうと思いました。
どんなに辛くても私を愛してくれる家族が居る限り笑顔で頑張ります。

寒い1日でした。


マグマと言うカイロを持ち病院へ


マグマのおかげで血液検査も無事終了


最初に呼ばれたのは血液内科



WBC10.8

HB10.6 珍しく高い

CRP0.54  先月より下がりました。

GOT32   一年ぶりに高め

GPT27  こちらも一年ぶりに高め

PLT43.9 高め


肝臓が少し気になるけど昨年の12月も同じくらい上がってて自然に下がってるので様子見ようと


皮膚科はバルトレックスの処方


アレ内はCRP高めだけど先月より下がってるので薬は増やさず様子見

寒くなるとレミケードの効きが良くない

これも冬は毎年のこと


代謝内科


HBA1C7.2

グリコアルブミン16.8


A1Cは高めですが貧血のせいで高めに出てると思うと言われました。

グリコアルブミンは数値を3で割るとA1Cの数値なので5台後半なのであまり気にしなくて良いと


こちらもプレドニンが減ってるのでプレドニン性の糖尿病と膵臓をとってることで高めになりやすいのですがそちらも落ち着いてるねと


年末年始気を引き締めて過ごさないとですね。


早めに全部が終わったので会計を済ませて上野駅でパン屋さんでランチ


帰宅しました。


今年最後の外来


先生方には年末の挨拶と今年お世話になったお礼を伝えてました。


今年の通院は終わりました。


ホッとしました